2010年06月23日

照明をデザインすることになりました。

広義には自然光(太陽光や月の光 月光)の利用も含めて照明と呼ぶが、より一般的には白熱電球、蛍光灯、ランプ (照明器具) ランプなど、多種多様な照明器具が発する光(人工光)によるものを指す。 ”建設業法は、以下で条数のみ記載する。国内での建設機械需要の50%強は、レンタル機の活用に移ってきている。国内での建設機械需要の50%強は、レンタル機の活用に移ってきており、建設業者の経営合理化に向け、機械経費削減のために、この流れはまだまだ加速している。照明技術者(しょうめいぎじゅつしゃ)とは、(社)日本照明家協会の、舞台・テレビジョン照明技術者技能認定制度により認定される資格である。ほか、言葉的には「建設的な意見」などのように積極、能動的なニュアンスが含まれながら使用される。 間接照明 : 光源からの直接光を使用せず、壁面・天井面などで反射させてから作業面を照らすもの。また、インテリアは装飾品、什器そのものより、それによって飾られた室内空間という概念が強い語である。プロダクトデザインを主に扱う雑誌に、アクシス、日経デザインなどがある。土木系学科では建設の前に土木・建築・環境などをつける学科が多いことがわかる。主に、夜間や暗所での視環境を良くするために用いられる様々な光源に適した器具で照明の効果をあげる事が多い。建設業簿記の知識能力を級別に区分して試験を行っている。プロダクトデザインを行うデザイナーをプロダクトデザイナーと呼ぶ。高度経済成長の時代に高層建築や道路整備などで建設機械が日本の社会資本整備に果たした成果は大きい。 インテリアデザイナー(”interior designer”)とは、建物の室内装飾及び家具、照明など住空間のデザインを職業にしている人。関連団体として社団法人建設コンサルタンツ協会がある。建設と言う言葉自体は、明治時代に外来語を翻訳した時に中国由来の言葉から出来た和製熟語であるとされる。
posted by ヌゥ at 17:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。